ゆるケチ育児日記

1歳、0歳育児中。ゆるく育児と財テクを記録。

ままごとキッチンを買ってみた!


新型コロナウイルスの影響で、入園したばかりの保育園も登園自粛となり、家にこもりきりの日々… 我が家の1歳児、ケーさんは慣らし保育真っ只中でしたが、おままごとがお気に入りのようなので、買っちゃりました!!!

以下、ままごとキッチンレポート↓

ままごとキッチンを購入する上で重視したポイント

1.我が子(1歳児)が使える大きさ 2.1万円以下(ケチ) 3.インテリアに馴染むデザイン 4.出来れば木製

購入したのはこちら↓


1歳児はパパと公園にいってもらっていたので何の障害も無かったのですが、 あまりにも不器用な母なので組み立てるのに小一時間ほどかかりました。笑

出来上がりはこんな感じ。 身長80cmほどのケー氏もご満足の様子。

以下、検討した他の商品について↓


こちらはままごとキッチンの役目を終えたら収納棚として使えそうですごく魅力的でした! でも高さが今はまだ届かなそうと思い断念!


こちらもお鍋セットで1万円以下は魅力的!でしたが背の高さの都合で断念…


実はこちらが大本命でした! たまーにおもちゃのだいわさんでアウトレット品を売っているんですが、それが買えればこれにしていたかも! 木のぬくもりが感じられて本当にかわいい❤️